• HOME
  • ボディケア
  • 【2018年夏】現役ネイリストがおすすめするトレンドネイルまとめ

【2018年夏】現役ネイリストがおすすめするトレンドネイルまとめ

ボディケア
スポンサーリンク

夏はネイルの需要率が1番あがり、ネイルサロンも1年のうちで1番忙しくなる時期です。

この記事では、現役ネイリストが厳選した『2018年夏のトレンドネイルデザイン』をご紹介していきます。

これからジェルネイルを始める方はもちろん、長くネイルをされている方も必見です!

夏の定番ネイルデザインとは?

夏の定番ネイルデザインとは、夏パーツやクラッシュシェルを使用したり、アートではドロップネイルやニュアンスで「海」や「波」をデザインしたネイルのことです。

去年の終わり頃から新しく登場したリーフホログラム大きめのクラッシュシェルなどのパーツをネイルデザインに上手く取り入れて、トレンドネイルに仕上げてみましょう。

2018年も流行ること間違いなし!「人魚の鱗ネイル」

2018年夏のトレンドネイルデザイン 人魚の鱗ネイル

人魚の鱗ネイル」とは、貝殻の模様をクリアハードジェルやアクリルテクスチャで立体的に作るデザインで、2017年のトレンドネイルにもなりました。

しかし、広まったのが2017年夏終わり頃だったため、去年は時期を逃してしまった方も多かったようです。

今年先取りでトレンドを狙うなら、人魚の鱗ネイルは要チェックのデザインです!

【2018年夏】大人かわいい!人魚の鱗ネイルデザイン集

私が働いているお店にて、実際に施術した人魚の鱗ネイルデザインをご紹介します。

本当に可愛いデザインばかりなので、ぜひ機会があったら試してみてください。

もちろん、インスタ映えも狙えます!

グリーン&ブルー×人魚の鱗ネイル

2018年夏のトレンドネイルデザイン グリーン&ブルー×人魚の鱗ネイル

乳白色×グリーンと乳白色×乳白色ブルーの縦グラデーションに、乱切りに切ったオーロラフィルムを乗せています。

パステルカラーの透明感がより一層涼しさを演出しています。

人魚の鱗ネイルをすれば、シンプルなデザインでも一気にトレンド感あふれるデザインになります。

ピンク×人魚の鱗ネイル

2018年夏のトレンドネイルデザイン ピンク×人魚の鱗ネイル

同系色の青みピンクとコーラルピンクをベースカラーに、ストーンで華やかに仕上げています。

女性らしいふんわりした優しい色合いが可愛い、人魚の鱗ネイルのデザインです。

海ニュアンス×人魚の鱗ネイル

2018年夏のトレンドネイルデザイン 海ニュアンス×人魚の鱗ネイル

人魚の鱗ネイルに、海の波をイメージしたアートを合わせています。

海の波は、3色のカラーをグラデーションのように叩き込んだニュアンスネイルです。

夏らしいイルカやタツノオトシゴのパーツを乗せれば、夏が待ち遠しくなる涼しげなデザインになります。

【2018年夏】最新!トレンドのネイルデザイン集

2018年夏も注目すべき最新トレンドのネイルデザインをご紹介します。

夏本番前から最新のトレンドネイルを取り入れて、周りと差をつけちゃいましょう!

ドロップネイル×タイダイ

2018年夏のトレンドネイルデザイン ドロップネイル×タイダイ

セレ二ティーブルーとグリーンをタイダイに叩き込んだベースに、ドロップネイルを垂らしこんでいます。

パステルカラーであるキラキラグリーンのグラデーションと合わせることで、夏らしいデザインになります。

ドロップネイルは夏定番のネイルデザインなので、この時期だからこそぜひ一度試してみてください。

ワンカラー×リーフホログラム

2018年夏のトレンドネイルデザイン ワンカラー×リーフホログラム

シンプルなワンカラーの上に2色のリーフホログラムをバランスよく乗せています。

上記の画像は、ホワイトとブルーのリーフホログラムを使用していますが、リーフホログラムは角度によって輝きが変わるので1度で2度楽しむことができます!

波アート×ニュアンス

2018年夏のトレンドネイルデザイン 波アート×ニュアンス

大きめのクラッシュシェルにリーフホログラムを取り入れたトレンドネイルです。

ニュアンスで塗りかけたベースに、ホワイトで波模様のアートをさり気なく入れています。

ベースとなるカラーは、グレージュ寄りのくすんだパープルで、より大人っぽい印象になります。

定番のターコイズブルーに飽きたら、夏場もくすんだカラーで大人っぽく決めるのもGOOD◎

クラッシュシェル×ステンドグラス

2018年夏のトレンドネイルデザイン クラッシュシェル×ステンドグラス

クラッシュシェルをカラフルに使い、ステンドグラス風アートを作っています。

カラフルなクラッシュシェルを使ったことで、よりポップで可愛いネイルです。

夏の暑い日差しに当てればキラキラ輝くこと間違いなし!

ニュアンス×大理石

2018年夏のトレンドネイルデザイン ニュアンス×大理石

深めのブルーのワンカラーに、くすんだブルーとホワイトで大理石風ニュアンスのデザインです。

パール入りのホワイトとシルバーゴールドのラメグラデーションは、今期大人気のカラーです!

ストーンが華やかになるように、細いチェーンを巻き付けているのもポイントです。

白グラデーション×ラメホログラム×透け感

2018年夏のトレンドネイルデザイン 白グラデーション×ラメホログラム×透け感

透け感を重視したヌーディーなホワイトベースに、ラメホロとオーロラフィルムを乱切りに切って、ヒトデとシェルを乗せた夏のゆめかわいいネイルに仕上げています。

わざと透明感を出すことで、涼しさと可愛らしさをプラスしたデザインです。

おわりに

2018年夏の先取りトレンドネイル、いかがでしたか?

夏はネイルが1番輝くシーズンです。

人魚の鱗ネイル」や「波ネイル」など、気になる夏ネイルがたくさんあります。

夏しかできない可愛いネイルをして、この夏をもっと楽しみましょう!

スポンサーリンク

ネイリスト ハルカ

ネイリスト検定1級をはじめ、ジェルネイル検定上級やスワロフスキー取り扱い認定など様々な資格を保有し、某有名ネイルサロンで働いている現役のネイリストです。トレ...

プロフィール

関連記事